ご利用案内

ご利用時間について
営業時間 9:00~21:00(日祝日、年末年始、夏季、不定期の休館日を除く)
ご予約申込受付について
1年先までご予約可能です。
ご請求・お支払方法について
ご利用日翌日以降に請求書を送付いたしますので、振込にてお支払ください。
振込いただいた際の領収書は発行いたしません。
なお、個人でお申し込みの場合は、事前にお支払いただいた上でご利用可能です。

当日のお支払いに、クレジットカード(VISA、MASTER、JCB)、電子マネー(iD)がご利用いただけます。
なお、取扱時間につきましては、平日(土曜日除く)9:00~15:00とさせていただいております。
予めご了承ください。
キャンセル料について
キャンセル日 会場料
2~10日前 会議室料の30%
前日 会議室料の50%
当日 会議室料の100%
※天変地異の影響によるキャンセルにつきましては、キャンセル料は頂きません。
使用制限
法人、各種団体限定とさせていただいております。
なお、下記のいずれかに該当すると当館が判断した場合、当館はご予約を取消し、
またはお客様の利用を中止させることができるものとします。
  • 関係行政機関等により中止命令が出た場合。
  • 集団的にまたは常習的に暴力的不法行為、反社会的行為などを行うおそれがある団体等であると当館が判断した場合、
    またはその利益につながると当館が判断した場合。
  • 公序良俗に反する、または法律に違反する恐れがあると当会館が判断した場合。
  • 予約・キャンセルの繰り返しが頻繁で、管理運営上支障があると当会館が判断した場合。
  • 会議室ご使用時の大声や騒音等で他のお客様にご迷惑があると当会館が判断した場合。
  • 前回までのご利用料金が長期間にわたって入金されていない場合。
禁止・注意事項
  • 看板、ポスターなどの掲示は館内・エレベーター内の共有スペースは、ご遠慮ください。
  • 利用会議室内に掲示される場合のみパテーション・案内板を貸出いたします。
  • 当館の承諾なしに、当館の利用権を第三者に譲渡、転貸することはできません。
  • 当館の設備、備品を汚損、毀損し、または紛失された場合はその損害を賠償していただきます。
京都府内私学関係者の利用について
当館は京都府内私学関係者の利用について規程に基づき会議室料の助成を行っています。 ご希望の方は、利用に先立ち下記の規程に基づき「会議室使用料助成申請書」をご提出ください。

【京都私学会館運営管理規程抜粋】

第8条 次の私学関係団体が、総会・評議員会・理事会・校長会・園長会等で会議室を利用する場合は、会議室利用料の全額を助成する。

  • (1)京都府私立中学高等学校連合会
  • (2)以下略

第9条 私学関係団体が、第8条に該当しない会議を行うために会館を利用する場合は、会議室利用料の半額を助成する。

2 次の各号の私学関係者が、会議・研修等のため、会館を利用する場合は、会議室利用料の半額を助成する。

  • (1)京都府内の私立大学(大学・短大とその学部学科等)
  • (2)京都私学教職員組合連合会とその傘下組合等
  • (3)その他私立学校関係者で理事長が認めるもの

3 前2項の助成は、私学教育の充実を目的としない親睦会等には適用しない。

申請書ダウンロード

メールまたは郵送にて、申請書を提出ください。

aapsk@kyt-shigakukaikan.or.jp

〒600-8424 京都市下京区室町通高辻上る山王町561
京都私学会館 宛

なお、ご提出いただいた申請書の内容につきまして、当会館よりお問い合わせさせていただく場合がございます。

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